CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
今年のクリスマスケーキ。

宮の森のcacao10gさんのケーキでした。
メープルがたっぷりしみたしっとりおいしいスポンジは独り占めしたくなりました♪

焼き菓子系も次は食べてみたいです!
| おいしいもの・お店 | 16:00 | comments(0) | - | pookmark |
おいしい晩ごはん。
昨日はKちゃんと「ごはんや はるや」さんへ。

ぜいたくおから。
いくと高い確率で頼む品です。

海老と里芋の春巻。
友人Tさんからのオススメ。
もっと早く出会いたかった美味しさです。
海老はプリプリ、そして皮はパリパリ?

鶏の黒胡椒揚げ?みたいな名前。
ぴりっと黒胡椒がきいててとまらなくなりそうな味。

名物たこめし!

このお店、年内でなくなるのは寂しいです。
もう一回くらいは行きたいな〜
| おいしいもの・お店 | 15:43 | comments(0) | - | pookmark |
美味しかったー。

大黒柱が社員旅行(といっても近隣の温泉)のビンゴ大会で賞金(笑)をゲットしたので、
久々にシジュウさんのハンバーグを食べに。
やはり美味しい!

それからなぜだかドトールへ。

期間限定のマロンミルフィーユ。

ちょっと贅沢ごはんでした。
カロリーオーバーだ
| おいしいもの・お店 | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |
おやつざんまい。
130921_1639~01.jpg 
連休初日。実家へ持っていったミスド。
なんかこれ、話題らしく、母のリクエストです。
(うちの近所では18個入りは一日限定30個だった)
皆でおいしくつまみました。

130922_1641~01.jpg
昨日のおやつ。
ビスコは小さい時から大好物。
スーパーにいったらかならずカゴにいれてしまいます。
80周年スペシャルビスコはコクがあってやはりスペシャルなお味です。

ビスコと同じくらい好きだったのが「カルケット」というビスケット。
最近みかけません。うちの近所だけかもしれないけど。
うー。久々に食べたいなー・・・。

のんびりすごしたお休みも今日でおしまい。
時間を大事にすごさなきゃー
| おいしいもの・お店 | 00:38 | comments(0) | - | pookmark |
オータムフェスト2013・2
130920_1208~01.jpg 
第二期のご当地グルメは「北見 塩焼きそば」。
もうおなじみとなっているこのメニューですが、食べるのは初めて。

北見といえば私の天敵、タマネギというイメージなので避けていましたが、
やっぱり食べてみたいなと思って挑戦。
塩味ソースが美味しかった
コーンとの相性もバッチリ♪
人気あるのがわかるお味でしたー

その後、駆け足で(昼休みなもんで)8丁目のふるさと市場(?)へいって、
ホタテ串(あさり醤油味)、焼きツブを頂きました。
海の幸、満喫ー

シメに4丁目のシェフズキッチン付近に出店していた「リトルジュースバー」さんで、
「いちごけずり」なるものを発見。
イチゴ好きなもので迷わず購入しました
130920_1301~01.jpg
日高産のイチゴを凍らせてカキ氷っぽくしているものの上に、
美味しい練乳クリーム
130920_1302~01.jpg
もーこれでもか!!ってくらいのイチゴ
すっごくおいしかったです。
| おいしいもの・お店 | 20:19 | comments(0) | - | pookmark |
今年のお団子。

黄色がかぼちゃ餡でした。
美味しかったー!!

お月見自体はこちらは曇っていたのでキレイに見えなかったのは残念ですが、
花より団子なので・・・(笑)
次回の満月での十五夜は東京オリンピックの翌年だとか。
そのときも美味しいお団子とともにすごしていたいものです。
| おいしいもの・お店 | 10:27 | comments(0) | - | pookmark |
オータムフェスト2013・1
大通公園で毎年行われる「さっぽろオータムフェスト」。
今年も今日からはじまりました!!

早速、同僚とお昼にいってきました〜。
しかし暑かった。(お昼の気温29度)

ご当地グルメはオータムフェスト期間中は3つの「期」にわかれております。
第1期での私のねらい目は・・・
「秩父別 緑のナポリタン」!
130913_1241~01.jpg
ブロッコリーをまぜた麺にトマトソース。
上にのってるブロッコリーもほどよく塩がきいていて、
あんまり得意じゃない人も美味しく食べられるんじゃないかなぁ??と思いました。
(絶対的に苦手な人は難しいと思うけれど)
美味しかったです♪
第二期も楽しみ!!
| おいしいもの・お店 | 14:00 | comments(0) | - | pookmark |
美味しい再会。
 
ちょっと前の話になるのですが、
大丸にクリームティーさんのスコーンがきていました。

もう5年以上前の話になるけれど
36号線沿いにあった紅茶とスコーンのお店が大好きで、たまに行ってました。
スコーンってこんなに美味しかったんだーと感動したのを覚えてます。
またここの紅茶のおいしいことといったら
このお店を知ってからより一層紅茶好きになったのです

その後、スコーンの専門店になったそうで前の家から近いところにお店?があったのですが、
なかなか平日でいくことができず、
私のなかで、もはやここのスコーンは「幻のスコーン」状態だったのです

ひさしぶりにいただいたスコーンはやっぱり美味しかったです。
素朴な味わいが絶妙でした
| おいしいもの・お店 | 09:29 | comments(0) | - | pookmark |
すっかりハマってしまった。
130903_1755~02.jpg130906_1826~01.jpg
先日のプリン作りからハマりにハマってもう日課のように作ってます(笑)

左の「プリンミクス」が探していたもう一種類のプリンのもとでした。
100均(キャンドゥ)にて。

世帯主的にはプリンよりゼリーのほうが好みらしい。
130903_2045~01.jpg130907_0954~01.jpg 
私はどっちでも可
ゼリーのキラキラ感って、いくつになってもウキウキしますな。
簡単にできるのもよいです。
おやつ代も節約できるしーアハハ
ちなみにプリンのカラメルワザは無事に習得

すっかり涼しくなったんで、今日は押し入れの片づけ。
5月に引っ越してからやっとやーっと手をつけられました・・・。
ようやくスッキリ!
| おいしいもの・お店 | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |
作ってみました。
130901_1801~01.jpg 
前から好きだったのですが、最近よりいっそうプリンブームでして・・・
スーパーで先日見つけたので作ってみました。
このハウスのプリンの素、2種類あったような気がしたのですが気のせいだろうか??

まだ温かいうちにカラメルを中央に流したら下にカラメルがあるというワザは
私にはちょっと難度が高かった(笑)

ゼリエース(なつかしい〜)も近々つくってみようかなー
| おいしいもの・お店 | 09:07 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/12PAGES | >>