CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ランチトート。

yurarikaさんでオーダーしていたランチトートです。

この柄がとにかく好きで、先日のソーイングクラスのキット生地の色違いをお願いしちゃいました。

持ち手、裏地、表地を選べるのですが、私は先生とも相談して

持ち手はグレー、裏地はカーキ×白のミニドット柄にしました。

お弁当いれるだけじゃなく、昼休みのお出かけ時にも使いたいです。

| 雑貨 | 15:04 | - | - | pookmark |
昨日の買い物。

昨日はソーイングクラスのあと、札幌に期間限定で出店中の「手紙社」さんへ。

いろいろ物欲がわいてきた中、厳選の品々がこれ↑

なるべく物を増やさないとか思っていてもやっぱりムリな時もあります・・・(笑)

東京ではカフェもあるんで一度いってみたい!!
その前に出店中またいきたいです。
| 雑貨 | 14:57 | - | - | pookmark |
食器棚その後。

ずっとガマンしつづけてようやく買うことにきめた我が家の食器棚。

買うことをきめてからも、いろんなお店をみたりネットでも調べたりして
ようやくこれ!と注文したのですが・・・
お店の手違いでキャンセルになっちまいました。

よく短気だと世帯主に言われる私でしたが、
さすがに見えない相手と会話する電話というツールでブチきれるってのはなかったんですけど。
いきさつを書くとまた怒りがこみ上げてくるのでやめますが。

でもそこでいろいろ考えました。
その商品をかうべきじゃなかったんだという結論に達しました。
世帯主にべつにそこまで高くなくてもいーじゃんといわれて、
そっか・・・と流されていた今までの自分を反省。
妥協はやっぱりいけません。
ということで結局これにしました。(画像はお借りしています)

unicoさんで見つけました。
我が家の場合、別に食器棚といってもガラスの扉にこだわることもないのでは??
と、ふっと思って。
中板もついていて引き出しはないけど、収納もしっかりです。
写真だとゲタ箱にみえなくもないけど(笑)
お店のディスプレイもダイニングテーブルと一緒においてたし、これに決定!
当初unicoで狙っていたものより安価だしサイズも理想的。
見方をかえたらよいものに出会いました。

・・・ただ、配送業者さんの関係で届くのは4月中ごろ(笑)
増税前のかけこみ(うちもだけど)おそるべし。

| 雑貨 | 13:59 | - | - | pookmark |
絵なんて飾ってみました。

引っ越してからほぼ1年。
よく言えばシンプル、悪く言えば非常に殺風景な部屋です(汗)
男子の家か?ってかんじなくらい。

じつはそろそろ部屋の空間をかわいいカードとか雑貨でうめるのを卒業したくって
昨年の引越しのさいに雑貨類を思い切ってほとんど処分しました。

そして次に自分なりの空間の処理についてピンとくるのを待っていたところ、
降りてきたのが「絵」。
まぁお金持ちのひとや成功したひとの家には絵が飾っているなーと思って
あやかりたい!!と思ったのもありますが・・・(笑)

PCのお気に入りにいれているインテリアショップのなかから、
IDEEで呼ばれた絵を発見。
サイズをいろいろ検討してこちらを注文しました。

なんか我が家、自分のなかではちょっといい感じになってきました。
今週末に長年の懸案事項の食器棚が到着したらようやく完成か!?ってところです。
| 雑貨 | 14:57 | - | - | pookmark |
閉店セールで。

先月閉店したcholonさんで最後に購入したものです。

iPhoneImage.png
左側のほう。これは前から欲しいなぁーと思っていたもの。
右は以前Kちゃんからいただいたもの。

iPhoneImage.png
そしてやっぱり後日(閉店一週間前!)に忘れられず購入したネックレス。
ポイントカード使用でなんと1000円。

閉店しちゃったのはさびしいけど、この後に入る新しいお店に期待です♪
| 雑貨 | 14:12 | comments(0) | - | pookmark |
今年は買ってみました。

アフタヌーンティーの福袋。
ネットで予約できたので即、年末に予約しました。
何年か前に買ったけれど(そのときは並んで)わりと良かった印象があったので、
また買ってみたくなりました。

もう初売りに並ぶ元気はないし、
万が一買えてもこれをもったまま他をみる元気もないので(笑)
ネット予約ってすばらしいと思います☆
中身はなかなか良かったですけど、スケジュール帳はもう買っていたのでどうしようか思案中ー。

今年は他にアモスタイルでも福袋を購入しました。
パジャマとかインナー類がはいっていてなかなかお得なのです♪
これは来年も買えたらよいなーと思います。
あと、ルピシアのお茶の福袋も来年は狙います!!
| 雑貨 | 13:52 | comments(0) | - | pookmark |
お年玉か??

実家がバタバタでクリスマスもケーキで終了状態だったので、
プレゼントもなにもあったもんじゃなかったのですが、一応交換。

なんかもはやお年玉って感もありますが(笑)

穏やかな一年間でありますように!
| 雑貨 | 19:35 | comments(0) | - | pookmark |
ウサギの花器。

ステラプレイスに新しくできたお店の
CLASKAさんでひとめぼれした、
ウサギの花器です。

ここのお店、すごく好きな感じです。
雰囲気も商品もツボ。

早くお花をいけたいです♪
| 雑貨 | 14:09 | comments(2) | - | pookmark |
ホットウォーターボトル。

そのように店頭では表示されてましたけれど「湯たんぽ」です。

「湯たんぽ」は今年こそは欲しいなぁと思っていました。
どうせ買うならカワイイものがいいと思ってアフタヌーンティーで購入ー。

怒涛の一週間がひとまずおわりました。
家族の8時間におよぶ手術も無事成功。
気が抜けたのか、疲れなのか、
いつも私はうつらないほうなのに、
世帯主のひどいカセがうつってしまってグッタリの週末です・・・。
熱が出てしまうから厄介。
はやくなおさなきゃー。
| 雑貨 | 21:47 | comments(2) | - | pookmark |
連休二日目の買い物。

この連休み、札幌は良いお天気が続いています。
今日は世帯主は遠征テニススクール参加なので一日フリー

ということで、午前中はだいぶ前に買っていたクーポンのお花のお試しレッスン、
午後から久々にのんびり買い物というなかなか充実の日でした。
(ただお試しレッスンではちょっと不愉快な思いをしたけど

・・・話は戻りますが、いつも昼休みに用事をたすって感じの買い物がほとんどなので、
休日に買い物をしにお店へいくっていう行動自体が久しぶりで新鮮でした。

まずは3coinsへ。

所帯じみててすいませんって感じですが
100均では自分の中ではちょっとカワイさが物足りないモノたちをこちらで購入。
洗濯バサミのカラフルさにはかなり心奪われてますー。
ルームフレグランスはこの香りの店頭在庫がもうあとわずかだったんだけど、
もう入らないのかなー・・・ちょっと不安。

つづいて大丸の7Fドゥー・セーへ。
大丸できてだいぶ経ちますが、
自由が丘のお店に行ってみたいなーとずっと思っていたらこちらにもできたので
ありがたいですー

このお皿、もう自分の中では通販以外では手に入らないと思っていた「h+」のもの。
何年か前にS本さんからプレゼントされたのですが、
もう一枚づつほしいなぁーと思っていました。
そんな矢先、こちらのお店にあるのを発見
今度買おう今度買おうと思いながらだいぶ経ちましたが、
先日あてた500円の商品券も後押ししてとうとう今日購入。

そのあとユニクロにいって期間限定値引き商品のクルーネックカーディガンとタイツ、
世帯主用のウインドブレーカー(1290円!)等を購入。
何枚あっても良い、定番カーディガンが1990円なんて〜と、
チラシをみていて気になってウズウズしてたのでスッキリでした。

| 雑貨 | 18:12 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>