CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ふわもち。

先日まで大丸の催事にきていたふわもち邸のドーナツ。
左から紅茶、キャラメルマキアート、みるく。

もちもちで美味しかったですー!!
他の種類も食べたかったな。
(写真がちょっと変わっているのはインスタグラムと併用しているため)
実際の店舗にも行ってみたいです。 
| パン・粉モノ | 00:18 | comments(0) | - | pookmark |
クロワッサン備忘録・29
 
先週、東急百貨店にきていた「ブーランジュリーマルゼルブ」のクロワッサン。
お店自体は南区にあります。
気になっていたお店でしたので早速購入ー。

やや小ぶりなのですがバターの風味がしっかりしていて美味しかった!
ただ、パリパリサクサク感は少なめだったかな。
時間がたってから食べても美味しかったらしい(世帯主談)

クロワッサンにカフェオレがおいしい時期になってきました。
まさに食欲の秋って感じになってしまっています・・・。
| パン・粉モノ | 16:56 | - | - | pookmark |
クロワッサン備忘録・28
 
ヴィラ ルピシア ブティックのクロワッサン。

バターがきいててちょっとやわらかめ。塩味はそんなに強くなかったです。
ハード系のパンもおいしそうでした。

こちらでは新千歳空港とここのお店、ニセコ道の駅にしかない、
「ニセコ」というお茶があり、それが目当てでした。
以前、購入したことがあしましたが、アイスでもホットでもいけるお食事時に合うお茶で、
また飲みたいなと思っていたのです。
買えてよかったー♪


お店の看板。
サンドイッチとか、お店のパンを外で食べられる席とかもありましたー。
(この日は寒かったので誰もいませんでしたが・・・)
「ヴィアルピシア」いいところだったなぁー。

この後は、ドリンク2杯つきの日帰り温泉のオトククーポンで、
ニセコの「甘露の森」へ。
まさにイノチの洗濯ーって感じでニセコを満喫しました。
| パン・粉モノ | 08:57 | comments(0) | - | pookmark |
帰り道の買い食い(笑)。
130612_1727~01.jpg 
昨日は半年ぶりの病院でした。
緊張した〜

病院後出社したのですが、緊張感がとけたのかなんなのかわかりませんが、
退社時には非常にお腹がすいてしまって、フラフラになり
ステラプレイスのカフェデンマルクで間食、またの名を買い食い
(ちゃんとお昼は食べたのに・・・

シナモンパンプディング(写真)とカフェラテをいただきましたが、
シナモンひかえめで、また食べたくなる味でした満足。
| パン・粉モノ | 08:55 | comments(0) | - | pookmark |
バームクーヘン専門店。
お疲れモードの昨日の金曜日
週末は美味しいものでゆっくり過ごしたいと思って会社帰りに、
バームクーヘン専門店「グラフミューラー」さんへ行ってきました。

一度行ってみたいなーと思っていたお店だったのですが、
帰りによりたいと思っても家とは反対方向だしなかなか行く気になれなかったのです。

イヤなこと、ウンザリすることがあったときの私の解消法のひとつが
とにかく歩く
最近は陽も長くなってきて、帰りもまだ明るいからちょっと足をのばしてみました

住所だけをたよりに歩いていたらなにやら甘ーいにおいが

紅茶、カフェオレ、チョコ等のバームクーヘンがありましたが、
とりあえず最初なのでプレーンにしました。

ラスクも評判いいらしいので食べてみたかったのですが本日は売り切れ
次回に持ち越しです。

さてさてバームクーヘンのお味は・・・

フワフワでほどよい甘さでした
いくらでも食べられそうな勢い。おいしくって満足です
| パン・粉モノ | 15:27 | comments(2) | - | pookmark |
クロワッサン備忘録・28
 
大丸で行われている「Hokkaidoいいモノ・いいコトマルシェ」で出店している
西区の「ナチュラルマリー」さんのクロワッサンです。
(なんか逆さに撮ってしまった)
昼休み、おひるごはんを早食いしてかけこみ購入
サクサク感はあまりなく、素材をいかした優しい味のクロワッサンでした。

一緒に買ったくるみパンがバターの風味とくるみのバランスが、
とても好みでおいしかったので、このお店に次にいくときはくるみパン狙いでいきます

この大丸でおこなわれているイベント、いろんな雑貨のお店が入っていました。
色々見たかったけれど、引っ越しするまで
しばらく雑貨類は買わない・見ないと決めているので
ぐっとガマン。
またこんなイベントやってほしいなーと思いました。

| パン・粉モノ | 21:11 | comments(0) | - | pookmark |
クロワッサン備忘録.27(ちょっと今回は長文)
私は以前よりクロワッサンを追求しなくなってしまいました。
理由は二つでして・・・

1.自分の中での鉄板クロワッサンを知ってしまったから。

2.ちょっと気になっているお店はいくつかあるけど
 車じゃなきゃ行けないとか平日昼間じゃなきゃ買えないとかで(とくにこれがキツイ)
 ちょっと不便を感じてしまったから。

となるともう、デパ地下系じゃなきゃ厳しいんですよね
無職のころが懐かしく感じるのがこんなときです
ま、こればかりは仕方ないです。

そんなときに現れました
うちからは車じゃなきゃいけないお店の二号店を

北区新川にある「ブーランジェリーポーム」さんの南3条店
南3西7にあります。
お花のレッスンの帰りによってみちゃいました。
もちろん一番最初にトレーにいれたのはこれ

サクサクしっとりというかパリパリで優しい味。
食べているうちに存在感がでてくる味です。
とくに右はじの生地の巻き具合の美しいこと
味は個人的見解ですが(笑)同じく北区の伊久里さんのクロを思い出しました。
私の中ではかなり評価高いです。

クロワッサンのほかにかったメープルとくるみのハード系のパンも
メープルとくるみのバランスがとても好みで一気に食べてしまいました
ハード系なのでアゴがちょっとだるいけど

南3条店はイートインコーナーもあってモリヒコのコーヒーが楽しめるそうです
しかも19時までの営業ときた
久しぶりにいいパン屋さんを見つけることが出来てうれしいです
| パン・粉モノ | 15:31 | comments(0) | - | pookmark |
クロワッサン備忘録・26
 
温泉帰りに立ち寄ったザ・ウインザーホテル洞爺内にあるパン屋さん「LALOS」。
ホテル内のパン屋さんが新しくなったと聞いてから、一度行ってみたかったのです。

いただいたパンフレットによると「パリジャンが愛好する今最も旬なブランド」
という文言で私の期待はMAXに(爆)

1つ200円というお値段をみて世帯主は逃げ腰でしたけど、
「こんなときに買わずしてどうする!」と一喝(笑)して購入。

外側が薄めのパリパリ・中はしっとりのこのクロワッサン。
ボロボロこぼれなくてよかったですーってだけじゃなくって、
バターと塩がきいていて、ほんとお食事パンって感じ。
クロワッサンってきっとこれがポピュラーなのかな??って思いました。
美味しかったです。

そして見たことがないので購入してみたのが・・・

「シューケット」というこちらのパン。

シュー生地にあらめの砂糖をまぶしてあるお菓子っぽいパンです。
パン屋さんならではの定番のお菓子らしい。
フランスではパン屋さんによって味がちがうらしく人気投票が行われていて
いつもこちらのシューケットが上位だそう。
中にクリームとか入っていないからか、いくつでもパクパクいけてしまうオイシサでした

ここのバゲットも今度食べてみたいなと思いました。
| パン・粉モノ | 17:46 | comments(0) | - | pookmark |
今年のクリスマス。
 
クリスマスといえば私にとってはケーキの日です。

まずは23日。我が家のクリパー。
ろまん亭のケーキ。
いちご風味度強のをチョイス。
想像通りの美味しさでした。


プラス最近近所にできたピザハットのピザ。
(バジルはちきる前です)
実は宅配ピザって実家のときに食べる習慣がなかったせいか、
食べる機会がほとんどなくって4,5年ぶりかに食べました。
ずーっと食べたかったから満足です。

しかし宅配ではなく、
お店にいって購入したほうがオトクということなので買いに行ったという・・・(笑)
今度ハットの日を利用してみようー。

121224_1916~01.jpg
24日は実家へ。
またまたろまん亭のケーキです。
姉がクリスマスケーキを楽しみにしているので去年食べて美味しかったものを持参。

私ってもしかしたらろまん亭のケーキが好きなのかも。


姉からのプレゼント。
ジルスチュワートのコスメ。
自分じゃ買わないお店だから新鮮でうれしかったな。
ちなみに私からはロクシタンでローズのセット。

帰りみち、車の中に表示される外気の温度は−17℃!
となりの市なのにこの寒さはなんなんだ!?
ほんとにクリスマス寒波を実感した連休でした。
| パン・粉モノ | 23:42 | comments(2) | - | pookmark |
オトクな夜8時。
 
アリオのパン屋さん、モンタボーにて購入ー。
土曜日、ちょっと遅くに買い物に行ったら店内のパンが半額で売られており、
「これは!」と思い、急いでトレーへ
長蛇の列でしたけど無事オトクに美味しいパンを買うことができました
このパン、美味しいんですよねぇー大好き
今日のお昼ゴハンはこちらと昨夜の残りのシチューで美味しくいただきました

ていうか休日のおひるごはんってちょっと困るのがホンネ・・・(苦笑)
世の中のお母さんたちってほんとスゴイと尊敬します。
これから冬休みとかありますもんねぇ・・・
うちなんて二人でこうだもん。まだまだ非常にアマいですね。ハンセー
| パン・粉モノ | 00:03 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>