CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
イギリスみやげ。

Kちゃんからのイギリスみやげ。

ハロッズの紅茶はクリスマスブレンド♪
シナモンがきいています。

いろいろ写真見せてもらいましたが、
ステキな国だな〜と。
いつか行きたいものです。
| お茶 | 16:09 | comments(0) | - | pookmark |
ひと飲み惚れ。
130805_1923~01.jpg 
S本さんからのお誕生日プレゼントのリクエストはお茶ということで
ルピシアにいっていろいろ見ていたら、
試飲をいただきました。

それが非常においしくて、一口のんだらもうトリコ。
「名間翠玉 春摘み」。台湾茶です。
プレゼントと一緒に自分のものも買ってしまいました。

やっぱり台湾茶って好きだなー。
| お茶 | 11:45 | comments(0) | - | pookmark |
癒しの時間。
寒いわ、慌ただしいわ、使い捨てカイロはないわで、ゆとり、うるおいがない日々・・・ 

こんなときには美味しい紅茶です。

先日のお茶会で先生からいただいたお茶。
アールグレイともちがうちょっとフルーティーな感じでした


先日、ディズニーランドに家族で行ったというKちゃん(うらやましいー)からのおみやげ。
ピーチ&オレンジティー

どちらも美味しく、いやされましたー。
ティーバッグっていうのも慌ただしいときには特にうれしいかったです
| お茶 | 23:56 | comments(2) | - | pookmark |
「オテル ド ビル」。
 
会社の人が東京へいく、しかも宿泊は新宿だというのでお願いして買ってきてもらいました。

この「オテル ド ビル」という紅茶、京王限定の紅茶なのです
しかもルピシアのHPをみても通販されていないという・・・

味はダージリン・アッサムのベースに緑茶と白茶をブレンドしたもので、
緑茶とか白茶とか紅茶以外の茶葉のブレンドというのも気になっていました。
アッサムが好きな私としては非常に好みの味でした

実は来月中旬に恒例の「ルピシア・グランマルシェ」がこちらでも開催されるので、
その時に買おうーとか思っていたのですが、
ついにやっと引っ越しがきまったので諦めていた矢先だったのです。
買ってきてもらえてラッキーでした
| お茶 | 00:39 | comments(0) | - | pookmark |
この冬リピートのお茶。
気に入ったお茶を持っていけるので会社にマイボトルを持参中〜。
なのでこれまでにない消費量となっています。

もうすっかり私の中で定番の「ケニルワース」と「ペティアガーラ」の他に、
絶賛リピート中のお茶がこの二つ。

小腹がすいたときに頼りになるのがフレーバーティーなのです
「栗」のお茶は2月までの期間限定なので買占めとけばよかったかも
もう、秋になって発売されてからずーっとリピート中。
アイスにしてもよし、もちろんホットにしてもよしなのでやめられません。
「いしやきいも」はバターとおいもの香りの感じがとっても気に入っています。
ボトルを開けた途端、ほっこりなごむのです

「ケニルワース」、「ペティアガーラ」のほかに、もう一種類自分の中の定番のお茶を探しているので
店員さんに相談して選んだのがこの「イングリッシュブレンド」。

セイロンとアッサムのブレンドらしい。
すっかり最近セイロン系が好みなのでこのお茶も飲むのが楽しみです
| お茶 | 19:01 | comments(2) | - | pookmark |
イチゴづくし。
世の中三連休なのですが、我が家は大黒柱は出勤なので久々の朝からのおひとりさまです。

まだ鼻カゼぎみだし、とはいってもカゼだからーと言い訳して
サボリ気味だった家のこともやらなきゃそろそろ大変なことになってきてマズイ


そんな本日のおやつです。
「ルバーブ&ストロベリー」のお茶と、ローソンの期間限定のイチコ(あまおう)のロールケーキ
お茶はルピシアにて。
イチゴのお茶のコーナーがあってついつい。
限定の「あまおう」と迷ったけれど、このお茶が一位だったのでこちらにしてみました。
しかしルバーブって??って感じだったのですが、タデ科の植物だったのですねー
お腹にいいらしいので買ってよかったかも

お店でイチゴそのものはもちろん、
イチゴのお菓子とかが出始めてきたらそろそろ春だなーと思うのですが、
外にでたら現実にひき戻されます・・・

それはおいといて、この組み合わせは家の中がちょっとイチゴのいい香りがして
両方美味しかったです
ごちそうさまでした 
| お茶 | 11:49 | comments(0) | - | pookmark |
Les classiquesというお茶。

昨日、温泉の帰りに美味しいパンを買って帰ろうという話になって
立ち寄ったウインザーホテル洞爺にて見つけたお茶です。

BETJEMAN&BARTONというところのお茶。
店頭でのたたずまいに妙にひかれてしまいました。

実は私は恥ずかしながら知らなかったのですが、
フランスで最も権威あるグルメ誌で紅茶部門の金賞を受賞されたりという
有名な会社だそうで。

何種類かあるなかでえらんだのが「Les classiques」。
(ちなみに日本名は「甘い誘惑」・笑)
バニラとキャラメルの香りでパリで大人気のフレーバー
このパリで大人気という一言できめました
フランスかぶれはいまだ健在っす

帰宅してから購入したパン(後ほど記載します)とこの紅茶をいただきました
香りはもちろん、キャラメルっぷりが上品で感動しました
世帯主的には微妙だったらしいが
(ティーバッグで十分な人だからなぁー。いや、私も美味しく飲めちゃうひとだけど) 
| お茶 | 17:26 | comments(2) | - | pookmark |
残念すぎ。
121222_1305~02.jpg 
先日イオン発寒店にルピシアができたということで行ってきましたー。
10%オフだっていうし♪

欲しいお茶の種類をリストアップしていざお店へ!だったのですが・・・
いつも愛飲しているものを含めて何種類かの中で、あったのはなんとこのお茶だけだったという
たまたま店頭にでてないだけかな??と思って店員さんにきいたら・・・
「申し訳ありませんが当店では扱っておりません」のくりかえし。
まぁ店舗の規模的に小さめだったからしかたないのかもしれないし、
10%オフの期間だったから種類を絞って店頭においてたのかもしれないけど
私個人の感想としてはちょーっと期待外れ。残念すぎでした
もうここで買うことは多分ないなぁー
ま、サツエキとか他にもあるからいっか。

そんなこんなで唯一購入したこのお茶「ピッコロ」はルイボスティーなのですが、
甘い香りで美味しい
胃が重いときにはこういう優しいお茶がより美味しく感じられます
| お茶 | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
憧れのマチのお茶。
 
前の会社にいたとき、仕事でたまに東京へ行く機会があったのですが
その時なんとか時間を作って行った所は代官山と自由が丘でした。

まぁ最後に行ったのは10年くらい前になるけど・・・
最後に出張したときは丸の内をみて終わったし。(まぁそれはそれでよかったけど)

今回東京観光したときも自由が丘方面には世帯主との都合でいけなくて非常にざんねん。
やっぱり一人でかお友達とじゃなきゃな・・・(遠い目)

・・・話がそれましたけれど、そんな憧れのマチのお茶です。

ルピシア自由が丘本店限定のお茶。
限定といっても通販できました。ラッキー

手前の「自由が丘」はアッサムと緑茶をブレンドした私にとって夢のようなお茶
奥の「メゾンメール」はセイロンとニルギリのブレンド。あっさりすっきりしてます。

最近やっぱりダージリンがあんまり得意じゃないことに気がついてから、
アッサムとかセイロンとかに注目しているのです。
これを飲みながら、またいける日を妄想しております・・・
| お茶 | 21:35 | comments(4) | - | pookmark |
お茶とお茶受け。
 
非常に暗い写りになってしまったのですが(滝汗)
最近非常にハマっているお茶がルピシアさんの「京番茶」。
ゴクゴクいくにはやはり紅茶でもコーヒーでもなく番茶です。
たっぷり入っているから惜しみなく飲めちゃうし。

なんだかんだいっても番茶でほっとするとは日本人ですねー♪

お茶受けにドライフルーツ(パイン)。
あの美のカリスマの十和子さんもドライフルーツを好んでらっしゃるらしいー。

チョコレートバリバリより体に良さそうかな。
でもチョコレートバリバリもやめられないんだけど・・・
| お茶 | 21:13 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>