CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
プレゼント用のリース。

アートフラワーで作りました。

来月誕生日の母へ。

実家の玄関が暗いので少し明るくなるといいなーと。

| お花 (プリザ) | 08:49 | - | - | pookmark |
アートフラワーをつかって。

今回はいつものレッスンとは違うコースにいってきました。

見本をみたときにカワイイ!と思ってやってみたくなったのです。

アートフラワーを初めて扱ってみたのですが、プリザともちがう質感で(あたりまえか)

工作気分で楽しく作れました。

| お花 (プリザ) | 15:26 | - | - | pookmark |
プリザの日・27回目。
 
今年最後のプリザのレッスンは大型のスワッグ(かべかけ)でした。

自分なりの冬のイメージの色を使わせてもらって作成。

ディプロマ取得コースを修了してから(まだまだ全然未熟者だけど)
「今までのカルチャーコースだとちょっとボリューム不足かもねー」と
先生から提案され、二カ月でそこそこの大物をつくるコースに変更。

うーん、改めてみるとバランスがまだまだです・・・。

121216_0937~01.jpg
レッスンが終わってから先生からクリスマスプレゼントが
ゴーフレットです。
缶、かわいすぎー
| お花 (プリザ) | 11:23 | - | - | pookmark |
プリザの日・26回目
 
両親へ金婚式のお祝い。
バラを5輪(50年にちなんで)開花。

かなり先生には手直ししてもらったという感じでしたけど(汗)
なんとか形になってよかった。
作ってすぐ実家へもっていきました!
こないだの東京みやげとかもあるしー。

ちなみに無事、プリザの修了証書いただきました。
技術はまだまだだけど、これからも細々と趣味として続けていきたいです。
| お花 (プリザ) | 20:53 | - | - | pookmark |
プリザの日・25回目
 
資格取得コースも本日がラスト。
軽めの筆記テストをおこないましたが、絶句な結果
適切な用語を覚えることを怠る傾向が日常でもあったのでこのような結果になったかと。
反省ー

最後の作品は時計にアレンジ。
高さを調整するのがちょっと失敗したけれど、
コパのお店でおしえてもらった、来年のラッキーカラーのオレンジとブルーを使ってみました

来週は通常レッスン。
金婚式の父母へのアレンジ制作です。
そして修了証書もいただけるらしい
苦手な開花、すこしでも上達できるようになればいいなー。
| お花 (プリザ) | 17:45 | - | - | pookmark |
プリザの日・24回目

いよいよ集中レッスンも佳境になってきました。

先週、今週と二回にわたってラウンドブーケとブートニアを作りました。
(ブートニアはうまくうつせなかった・・・) 
ブーケの色は結構まよったけれどホワイトにちょっとブルーを加える感じにしました。
それだけだとちょっとさびしくなりそうだったので
パールやカスミ草を先生に相談して足してみましたー。

お花を挿しているときはそこそこ楽しかったけど、
リボンをつけたりとかそういう作業が非常に大変でした。
ブーケって本当に作るのが大変でした。
今日は6時間もの長丁場。作るのほんと遅すぎ。。。もっと勉強しなくては。
| お花 (プリザ) | 20:07 | - | - | pookmark |
プリザの日・23回目。
 
先週の話になってしまいますが、
退院後、初レッスン。

今回は「開花」。
いつもより大きく肉厚なバラをつかって開花のレッスンでした。

とにかく私はこの技がとても、とても苦手(汗)

左はクリスマスで右が南国っぽくしてみました。
というか作ってるうちにそうなってしまったというか。



しかもこちらのほうは「ダイヤモンドローズ」といってダイヤモンドのラメをちらしたもの。
ダイヤモンドということでかなり緊張しました・・・。

このコースも試験(?)をのぞいて後2回。
後もう少し!
| お花 (プリザ) | 01:22 | - | - | pookmark |
プリザの日・22回目

今回は「仏花」。
手術前の最後のレッスンが仏花というのもどうかとは思いましたけど・・・

手組みでつくることは非常に大変で、かなり先生に手伝ってもらいました。
結構小さめなんですが、作業のボリュームは結構なものでした。


今年はお墓参りにはいけそうもないので、
お詫びのつもりであちらの実家にお渡ししようかと思ったのですが、
義理母が「やっぱりそういうのは生花じゃないと・・・」と難色をしめしているらしいので
色々な考えもあるし、無理強いするつもりは全くないので実家に持っていく予定。
そのほうが母も喜ぶしー。へへへ
| お花 (プリザ) | 02:02 | - | - | pookmark |
プリザの日・21回目
 
今回は「キャンドルアレンジ」。
(キャンドルは実際は使用しません)

キャンドルが真っ黒しかなかったので先生がリボンをまいてくれました。
ブルーを基本にちょっと夏っぽくを心がけて色えらびしました。

| お花 (プリザ) | 16:30 | - | - | pookmark |
プリザの日・20回目

今回はトピアリー。

自分では珍しい色合わせに挑戦(?)してみました。
基本的に自然界にない色を自分がつかうことが実はちょっとだけ抵抗があるほうだったけれど、
(まだまだ勉強中のへたっぴなのに変なところにこだわりがあった)
アレンジによってやっぱりアリだよなぁーと思うようになった最近。

そこそこ、まあるく挿せて良かったー。
それにしてもアジサイのまぁ使ったこと使ったこと・・・。
そんな大きいサイズじゃないのになー(7ミリのセック球でした)
| お花 (プリザ) | 00:43 | - | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>