CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
「常備菜」。
 
お財布にもやさしいし、なんだか体調もいいので
週5目標でお弁当持参頑張ってます
・・・あくまで目標なのですが。

なるべく冷凍食品を使用したくないので、常備菜は必須
(というと聞こえはいいけれど、一時ゴハン以外オール冷食弁当を持参し続けてたら
ホントに見ただけで受け付けなくなってしまったという

もちろん、お弁当だけではなく、
疲れてなにもやりたくなーいという時のバンゴハン時の一品や、
朝は絶対ゴハンという世帯主の朝ごはん時にも助かるのです。
(私は朝はバナナかグラノーラなので、申し訳ないがめんどくさいと思う時もあり

そんなこんなで常備菜にチカラをいれようと思っているので、
こちらの飛田和緒さんの本を買ってみました。
飛田さんの本もいつか手に入れたかったし。

みただけで美味しそうですー。
これならお昼ゴハン楽しみになるかも

・・・自分がつくってもこんな感想をもてるとよいのですが
| | 19:35 | comments(0) | - | pookmark |
栞子さんに夢中♪
130126_2004~01.jpg 
昔ほどドラマに興味がなくなった昨今の私ですが、
別に剛力ちゃんもAKIRAもファンというほどではないんだけど
なぜかこのドラマの内容がとても好みで、原作まで買ってしまったという

130120_1146~01.jpg
しかも先日アリオでこのようなパン発見

即買い

原作を好きな人にはドラマをみて「えー!」と思う人もいると思うけれど
(実写ってたいていそんなもの)
私はドラマをみて原作を読んでいるので特に違和感はないかなー。

もうすぐ読み終わりそうですが、来月4巻がでるので楽しみ
| | 10:24 | comments(0) | - | pookmark |
シフクのとき。
120909_1648~01.jpg
JRタワーでジム中の世帯主をまちつつ読書!

日曜日の午後はどこもお茶する場所は混雑しており、ゆっくりできないけれど
ここならバッチリ。
(年間パスはありがたい)

読んでる本は本谷有希子さんの「嵐のピクニック」。
作家とタイトル(笑)で即買いした本です。

まだ途中だけど、毒具合が好み〜
このひとの劇団の舞台もみてみたい。
| | 21:23 | comments(0) | - | pookmark |
自分のカタチ。
 
先月、ブーケショーに参加するとき自分の作りたいイメージを先生に相談するため、
自分の言葉でうまく伝えられる自信がなく、といっても絵心も皆無なので
何冊か購入しました。(主に中古)

その中の一冊がこれ。

結局作品には、あまりというかほとんど反映されなかったけれど
(ほとんど生花のアレンジだったので)
「こんな感じが自分の好みだ!」
と、思ったのです。

多分、少し自分の中でのスタイルというとオーバーだけど、
こだわりがみえてきたというか、そんな感じ。

だからどうなんだって感じですが・・・
もうちょっと上手になって好きな感じがうまくだせるようになれたらというのが目標です。
| | 22:26 | comments(2) | - | pookmark |
たまには。
111028_1343~01.jpg
いろんなオシャレな人のバッグの中を公開!というのが結構好きなので
表紙をみてちょっと面白そうだなと思い、久しぶりに雑誌「SPUR」を買いました。

この雑誌にも付録が着いてたのには少々ビックリ
まぁ最後に買ったのは相当前の話だからなー。

今回の付録はミュベールのイチゴ柄ポーチでした
サイズも結構可愛い。

ちょっとモードな服の雑誌を見るのもたまにはおもしろいな〜と思いました。
| | 17:43 | comments(0) | - | pookmark |
「大人になったら着たい服」。
 
帰りのバスに乗る前にのぞいた本屋さんで発見。
この本に載っている方々は、今の自分よりすこし上の方たちがほとんどですが
どのジャンルの方たちも「そうそう!そうなんだよねー」って感じの服の着方をしていました。

「オトナかわいい」って言う言葉がわりと市民権を得た気がする昨今ですが、
その言葉の範囲が段々とても幅広く感じられるようになってきて、
選択するのがちょっと大変になってきている状態だったのです。

実はその日は買わず翌日に購入したのだけど、個人的に買ってよかった本です。
40歳からの〜というのがなんとも直球ゾーンな数字だけど(笑)
この本を読んで、自分の軸が少しみえたかな?みたいな。

たかが服、されど服。

しばらくの間、私にとってかなり参考になる本です。
| | 10:43 | comments(0) | - | pookmark |
本屋にて。

電子書籍の時代だというのに、最近また本屋さんへ行くことが増えてきました。

本屋さんにいくとなぜか本当にお腹がいたくなっちゃうので(爆)
雑誌類などはコンビニで、その他は楽天ブックスを利用していたのですが、
いろいろ手にとってみてから購入したいと思う内容の本が読みたいなと思ってきてるのです。

昨日買ったのはこの三冊。
なんとまぁバラバラって感じです。

「人生がときめく片づけの魔法」は、
タイトルが、なんか自己啓発モノっぽくてうーん・・・と思ったのですが
その書店のランキング5位だったのでちらっと立ち読み。
結構参考になりそうだったので購入しました。
だから衝動買いです。
片付けは好きなほうだけど、片付いたままが持続しない理由を客観的に知りたかったので
それが解決へむかいそうな気がしますー。

右の料理の本は、イケメン料理人(笑)のコウケンテツさん。
最近、うちの晩御飯がマンネリ化しており、
たまにクックパッド以外のメニューも作ってみたいなと思って
料理の本がの追加投入を考えていました。
ケンタロウの本と迷ったけど、彼の本は何冊かもってるし
違う人のを・・・とおもって。

あとはほぼ毎号購入のporoco。

これだけ買ったらさすがに重くなりそうだったので、
今回は見送った本が何冊かありました。
しばらく本屋かよいが続きそうです。
| | 09:51 | comments(2) | - | pookmark |
ステキすぎる付録。

「キャトルセゾンの付録に表紙が知世ちゃんなんて夢の組合せじゃないですか!?」と、
付録と知世ちゃん目当てに購入した、リンネル6月号。

今月号だけはどんなことがあっても絶対ゲットするぞーと、
手帳やカレンダーにまで発売日を忘れないように記載していました。

それはもう、ものすごい執念(爆)

期待の付録のトートもキャトルのテーブルクロスを彷彿とさせる柄ですごく満足♪
保冷トートだけど、ちょっとしたお出かけにも使えるかも。

実はこの雑誌をちゃんと買ったのって初めてなのですが、内容も面白かったです。
| | 00:21 | comments(4) | - | pookmark |
愛読書になりました。
101114_2305~01.jpg 
気に入っていたカーディガンをなんと洗濯機にガラガラ洗ってしまい、
かなりショックー。

こんなショックをうけましたが、この本で平静をとりもどしつつあります。

それは「cholon book」。
このお店ができてからもう10年以上たつのかーと月日の流れに少々ビックリ。
今の西11丁目付近の店もステキで大好きですし、
以前のアジアン系のチャーミングな雑貨のお店がこれまた私は大好きでした。
ベトナムに興味がでて、みる映画の幅もひろがった気がします。
「青いパパイヤの香り」とか・・・。
以前のお店にあったカフェのフレンチトーストは私と友人S本さんの大好物だったなぁー。
あれを越すフレンチトーストにはいまだに出会っていません!

本にのっている雑貨の世界はやはりみていてなごみます。
というか、「雑貨」というもの自体やっぱり好きだなぁーとつくづく思いました。
| | 00:41 | comments(2) | - | pookmark |
されど、雑誌。

今朝の夢にニノが出てきました。
すごく嬉しかったけど(爆)なんでだろう?と思っていたら
今日Mステに出るからだったのかー。
いつもは野球を見てるのに(ホークス戦です!)
ちょうどタイミングよく見れたので予知夢だったのかも!?

****************************************************************

仕事帰りにものすごーく久しぶりに「LEE」を購入しました。

決め手はフロク(苦笑)
昔ほどじゃないけど、ドゥーズィエム クラスが好きなので。
(フツーの巾着袋でしたが)

7、8年くらい前は毎月買ってたけれど、
この雑誌のもつ「シアワセオーラ」がなんともくすぐったいというか、
ちょっとまぶし過ぎたというか(笑)だったので、しばらく離れていました。
ちょうどそのくらいから、年齢的にもそれなりにきちんとしたOL服を着るべき機会が
多くなってきたので雑誌的に「BAILA」に移行。

ここのところ、必ず読みたい!という雑誌がなくってちょっとさびしかったりします。
今は一応「InRed」だけど、絶対コレ!というわけでもないし。
かといって「すてきな奥さん」系は敷居がたかくて手が出ないしー。

久しぶりのLEEはやっぱり相変わらず「シアワセオーラ」全開でしたが、
モデルのはまじファンなのでドキドキしながら読みました(爆)
森高千里や、中山美穂が連載してたりしてちょっとびっくり。
おもしろかったけど、多分しばらく買わないだろうなー・・・。
| | 21:22 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |