CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
しあわせな2日間。

先週末はきたえーるでバンプのライブでした。

もう首をながーくして待っていた!!!

今回は2daysということで執念でチケットをゲット。


私は二日間参加でしたが世帯主は最終日のみの参加。

それでももりあがって、Tシャツとタオルを買っていた。。。

いつからこんなに大ファンになってたんだ????


あーほんとに幸せな2日間でした。

現在燃え尽き症候群中。

| 映画・音楽 | 11:41 | - | - | pookmark |
オペラ座の怪人。

先週土曜日にみてきました。

曲も、衣装もセット?もすごくすごくすばらしかった!!
仮面舞踏会の場面が特に好きでした。
オペラも一度みてみたいなーと思うほど。

しかし毎日寒すぎるー。
| 映画・音楽 | 13:41 | comments(0) | - | pookmark |
先週みた映画と。
 
(画像はお借りしています)

土曜日、「アイム・ソー・エキサイテッド!」を観てきました。
なんともラテン度濃厚でいろんな意味でギリギリの作品でしたが、
こんな感じの考えずに気楽に見られる映画もよいかなーと思います

ちょっと前の自分なら気になってても考えちゃって後回しにしていたジャンルの映画でしたが、
それよりもっと前の自分なら、パパッと見に行っていたにちがいないです。

今年は映画にこだわらず、こういう時の自分を戻したいなぁーと思います。
若干当時と環境も違うし、なにより体力も違うので全部は戻せませんが、
今年はやれるときにやりたいことやできることをする年にしたいなと。

まだ私は折り返し地点ではないと思ってはいますが(爆)
こればかりはどうなるかわからないので、
できるかぎりやりたいことは後回しにせず後悔しないように。

家族が病気になって3年。
このことで自分の行動に制約が生じたりすることも多くて、時間も足りなくて、
もちろん一番大変なのは病気の本人とはわかっていても、
ストレスがかなりたまっているときもあったけれど、すこし冷静に考えられるようになってきました。
フットワーク軽く!をモットーに(笑)していきたいです。
| 映画・音楽 | 11:57 | comments(0) | - | pookmark |
ビフォア・ミッドナイト
 
(画像はお借りしています)

先週の土曜日、S本さんと今年初めての映画へ。
「ビフォア・ミッドナイト」、三部作の完結編でした。

最初の作品は95年くらいだったので19年くらい前になるのですが(ここで軽くショック)
この登場人物の二人とは世代が一緒なので、
一緒に年をとった(というか重ねた・笑)感じがします。

その次の作品は04年で、なんとも微妙な終わりだったので(面白くないということではなく)
続編があるのかな??と思ってましたがやはりありました。

会話のやりとりはこの二人ならでは。もうみれないのかな?ちょっとそこは残念ですけど
スッキリした終わりでよかったです!
| 映画・音楽 | 09:33 | - | - | pookmark |
今年もまた。

年に一度のお楽しみ(笑)
今年も行って参りました。
なんかオトナになった感がありました。それもまた良し。

でもでもやはり「a day〜」が聞きたかったな〜。
そうそう、やっとテープが私のもとへ落ちてくれました(泣)
| 映画・音楽 | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
つい観てしまった(笑)

26年前、悪天候の中熊本で行われた伝説の野外ライブが映像化した作品、
「ベイビー大丈夫かっBEATCHILD1987」を先週みてきました。

なぜにこの映画を観に行くことになったかの事の起こりは、
世帯主がダイヤモンド ユカイをお笑いタレントだと思っていたからはじまります。
4つの差ってここまでなの!?と軽い衝撃をうけ、
これはきちんと指導しなくては(爆)という使命感に燃えたので一緒にみてきたのです。

・・・といったものの、
1987年といったらバンドブーム直前。
完全に私がこういう音楽にハマったのはこの後にでできたバンドたちだったので、
たいしてエラいこと言えないんですけど。

でもでも!
観ていくうちにあの当時の自分の記憶がどんどん、どんどんよみがえってきました。
ブルーハーツの歌詞に打たれたなぁーとか、(とても青かったジブン)
スライダースは大人の世界だなーと思って聞いていたとか。
あとやっぱりBOOWYとか。
なんといってもいまだにライブに行ってしまう若き日の岡村ちゃんが出たときには、
ウーロン茶吹き出しそうになりました。
出演されていたみなさんの曲を、結構おぼえていた自分にもちょっとビックリ。

そして世帯主が一番衝撃をうけたらしいのは、レッドウォーリアーズでした。
そう、ダイヤモンド ユカイがVoのバンドです。
でしょでしょ?(個人的に顔は申し訳ないけど好みじゃないが)
このバンドの彼はほんとにカッコいいのだよ。決してお笑いのひとじゃないのだよー。
ということがわかっていただけたようでした。

それにしてもこのイベント、昭和のよいゆるさが出ていたような気がしますー。
やっぱりいい時代だったんだなぁと思いました。
ほんと、あんな大雨の中よく観客の皆さんは過ごしたなぁと。
私ならへこたれてるかも??
いや、好きなバンドが出てて、友達と一緒ならば当時の私は乗り切れたかもしれませんね。
| 映画・音楽 | 02:03 | comments(0) | - | pookmark |
ユメのようなひととき。
131029_2356~02.jpg 
先週、非常に楽しみにしていたライブがありました
このチケットがやっとの思いでとれた時はまだ8月の半そでを着ていた時。
これまた家族がこんなことになるとは全く思ってなかった頃だったのです
手術の当日とか前後大変な時期にぶつかったらあきらめるところだったのですが、
辛うじてズレたので行ってきました。

世帯主は私がどんだけこの日を楽しみにしてたか知っているので、
八つ当たりされたらたまんないのでどうか行けますようにーと願っていたらしい
その気持ちはうれしいが、さすがに八つ当たりはしませんって感じだけど。(仕方ないことなのでね・・・)
でもほんといろんなことにありがとうって感じです。

写真は入場のときのもらったリストバンド。
ライブ中に光るのですーキレイでしたー。
一人で行ったので、同じく一人できていた隣の女子と一緒に大盛り上がり(笑)
席はスタンドの一列目だったので、途中、アリーナにつくられたステージで歌うときがあり、
そのときはもうユメのような位置でした。

今年も行けてよかった
来年はアルバムがでるらしいのですごーく楽しみです。
| 映画・音楽 | 13:57 | comments(0) | - | pookmark |
美女と野獣。
131020_1729~01.jpg 
観てきました!

先月にチケット購入していてこの日を楽しみにしていたのですが、
その時はまさか家族がこんな事情になると思わなくて
私としては決してあきらめられるお値段じゃないチケット代だったので、
すべてこなして、もうヘトヘトでしたけど観に行きました。



はじまると夢中になり、疲れなんてどこへやら。
ただあまりにも劇場内が寒くて休憩時間には顔が冷たくなってました
ロビーでカップラーメン食べてる人までいたくらい。

でもほんとにおもしろかったし美しかったです。
あーバレエ習っておきたかったなー・・・。

131019_2209~01.jpg
観終わってからの甘いもの。
次の作品は「オペラ座の怪人」なのですがこれも楽しみ♪
| 映画・音楽 | 18:16 | - | - | pookmark |
タイピスト!
 
(画像はお借りしています)
昨日、「タイピスト!」をS本さんと観てきました。

キャトルセゾンの店舗でもこの映画を紹介した世界のコーナーがあったりして
楽しみにしていた作品です。

なんかこう、久々に「あーフランス映画みたなぁ」って思える映画って感じでした。
全体の色使いとか(主にネイルやタイプ)、ふんわりとしたスカート、
とってもかわいかったー。
ちょっとお色気シーンはあそこまでしなくてよかったかも??って個人的には思ったけれど、
まぁそこは「アムールの国」ってことで
この映画をみた後はPCを打つのは人差し指のみで打ちたくなりました・・・

シアターキノで、来年初め位までフランス映画を立て続けに上映するみたいなので
楽しみですー。
ちょっと気になる作品もいくつかあったし、
観に行けそうなら是非行きたいと思っています。
| 映画・音楽 | 01:13 | - | - | pookmark |
「ニューヨーク、恋人たちの2日間」。
 
(画像はお借りしています)

昨日、6年くらい前に公開された「パリ、恋人たちの2日間」の続編、
「ニューヨーク、恋人たちの2日間」を観てきました。

ジュリー・デルピーだからちょっとお下品な作品にならない感じかなと。
ウディ・アレン作品がすきならきっと楽しめると思います。
(ちなみに私は好き)
ヴィンセント・ギャロがここででくるんですか!って登場でした。

ジュリーといえば「ビフォア・サンセット」の続編の予定もあるとかないとか。
これもとても楽しみです。
| 映画・音楽 | 17:12 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>