CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
いろいろ興味が・・・。

もともと戦国時代に興味があったのですが、

今の大河ドラマをみてからより一層行きたくなったのが「姫路城」。

(写真はお借りしています)

別に城好きでもないんですが・・・。

前の前の職場では社員旅行があって、その時に会津にあった「若松城」??を見学したのですが、

好みの戦国時代とはちがう時代でもなんというかゾクゾク(笑)わきたつものがありました。

北海道ではそういう城がそんなにないのですごく新鮮で。

自分の好きな時代の城にいってみたいーとか思い出してしまいました。

あ、やはり城好きなのかも???

いろいろ興味ややりたいこと、いきたいところが多くてカラダがいくつあってもたりません・・・

| 日記 | 11:16 | - | - | pookmark |
キャンセル待ち・・・。

(画像はお借りしています)
ELFORBRのこのシャツ、ほしいんだけれどキャンセル待ち。
連絡こないかなー・・・。

柄のおおきさとか生地が非常に好みなんだけど。
| 日記 | 10:14 | - | - | pookmark |
大阪みやげ。
131006_0001~01.jpg 
昨日会った時にKちゃんかいらいただきました。
うーっ飛行機にのって旅に出たくなってきた!!
その前に、はやいとこスマホデビューだな・・・

あ、昨日ゴハンした「とあん」さん、おいしかったです。
| 日記 | 17:04 | - | - | pookmark |
純一巻き。

(画像はお借りしています)
 
先日そろそろ秋モノでもーと思ってお店をみていた時話しかけてくれた店員さんが、
「このカーディガン、色がキレイなので肩にかけてポイントにしてもいいですよー」と、
アドバイスしてくれました。
が、私にはその提案はかつてのバブル期をほうふつとさせる「純一巻き」にしかみえず
(またの名をプロデューサー巻きともいうらしい)

「オトナになったらあんな世界が待ってるんだー♪」と思って
バブル期のトレンディドラマをワクワク観ていた私にとって、
その提案はもう懐かしさでいっぱいに

そういえば、ちかごろ結構そういった感じで肩にかけている人をみかけます。
モチロン今の若い女子がしているのはカワイイしオシャレだなぁーと思います
(写真の女性もいいかんじだし)

純一巻きのルーツといっても過言じゃない石田純一さん。
あの肩にまいたカーディガンは寒くなったとき、女性にかけてあげるためのものだったとか
ひゃースゴイなぁー。さすが

いずれにしても「純一巻き」と思っちゃう時点で、
私はこのハヤリにはついていけないと思いましたー
流行ってほんとにめぐるんですね。
| 日記 | 01:02 | comments(2) | - | pookmark |
初・胃カメラ。
130823_1239~01.jpg 
昨日は会社の健康診断でした。

毎年胃の検査はバリウムなんだけれど今まで一度も胃カメラをしたことがないといったら、
部長から「一回くらいやっとけー」といわれたので初めてやりました

鼻炎もちにはちょっと大変だったかも(鼻からカメラ)
結果はまだですけど、一度きちんと見てもらいたかったのでよかったです。

終わったので遠慮なく()ってことで
ランチ後のデザートをちょっと贅沢しました(笑)
| 日記 | 20:15 | comments(4) | - | pookmark |
カラダがおいつかない8月。
130730_1734~02.jpg 
歯科のお花
ここの紫のお花をこの高さでもってくるというバランス、想定外で新鮮

なんとか治療を一ヶ月でおわらせたかったところですが、
ちょっと8月に食い込んじゃいました
ま、仕方ないか。できる限りは全部自分の歯で食べ飲みしたいし

ここのところの蒸し暑さのせいか、徒歩もしくは自転車通勤に変えたせいか
何なのかわからないのですが、とにかく毎日眠いのです・・・
さらにすぐお腹もすいてしまうという・・・はは
体力がおちてく感が今までは年々だったのが、もう日々落ちてく感が否めない
まだまだ人生おりかえしてはないぞーと思っているのですが。
(88まで現役?でがんばるつもりなので・笑)

8月になりましたが行きたいところ、見たいもの、会いたい人、メンテナンス
とにかくやりたいことが盛りだくさん。
バテてられませーん。
| 日記 | 12:05 | comments(0) | - | pookmark |
一日じゃ足りないな。
 昨日はSっちとともにみず玉さんちに行ってきました。
彼女がお引っ越ししてから初めての訪問ー。

お昼をごちそうになり、(カラアゲも炊き混みゴハンも美味しかった〜)
我々が持参したLE PATISSERIE UNOZUのロールケーキも美味しかった。
(すべて写真なし・笑)

みず玉さんちはキレイで、彼女らしいこだわりがあって
うちも少しキレイにしようと思いました

二人と話してたらなんというか長女と次女の違いを感じるというか、
ちっとは私もオトナにならんきゃなぁーと常に思うという・・・
昔話に花がさきすぎ、朝から晩まで結局お邪魔しちゃってました(すんません)

実は私にとって中学は人生の暗黒時代だったため、無意識に記憶を抹消してたのですが
その時代の話が近頃になってやっと少々おもしろおかしく感じられてきたのです。
年のせいなのかもしれません

それにしてもみず玉さんちのちびすけくん、かわいかったなぁー
あの口調でおねだりされたら、
おばちゃん・・・あ、おねいさんはいうことききたくなっちゃうくらいです。

楽しい時間でした。また伺いたいですー
| 日記 | 00:54 | comments(2) | - | pookmark |
移動手段は自転車。
火曜日は歯科の日でした。
治療も山場!いよいよクライマックスって感じとなりました(笑)

130723_1808~02.jpg
歯科のお花。
夏らしいアレンジです。茎がみえても美しい。

昨日は風がつよく、しかも雨がふりそうだったのでバスを利用しましたが、
最近出勤はもちろんのこと、自転車であちこち移動しています。
そのなかで気になるステキなお店をいくつか発見したのです。

新しいお店にはいるときはちょっと緊張するけれど、
せっかくなんで近日中から行ってみようと思っていますー。
| 日記 | 08:53 | comments(2) | - | pookmark |
体にいいこと。
昨日、ちょっと涼しくなってから岩盤浴へいってきました

割引券がきれちゃうからもったいない

カードに記載されてた前回いった日付をみたところ、何とおととし
去年は手術とかあったからなかなか行けなくって。

久々の岩盤浴は最初はあんまし汗がでてこなかったけど、
一回目の休憩がおわってからは、結構な量の汗が
非常にスッキリしたので、またちょこちょこ行きたいと思って3回分の回数券を購入ー
少しは体にいいことしていかなきゃなと。冷え症だし。

体にいいことといえば・・・
130717_1839~01.jpg
気になっていたごはんの華を買ってみました。

これ自体には味はついてないのだけど、そのままゴハンにかけても大丈夫でした。
昨日、小松菜のおひたしにかけて食べてみたらなかなか美味しかった!

某料理研究家の先生プロデュース、ときいてちょっと心配になったけど・・・。
(本やTVのものを作ったことあるんだけど、自分には合わなかったので・・・スイマセン)

外食より、やはり自分のつくったものを食べたほうが体調もいいし、お肌の調子も良い。
そんな豪華なものは作れないし、作りたくないときもあるんだけどー

楽しいこと、やりたいことをするにはまずカラダが資本だし、
できることはやっていこうとこの年になってやっと思うようになった今日このごろ。

さて、今日はSっちと選挙の開票バイト。稼ぐぞー
| 日記 | 14:29 | comments(0) | - | pookmark |
絶賛通院中ー。
昨日は歯科でした。
鼻みずがとまらない状態で診察してもらったんで非常にツラかった(苦笑)
(なんか最近鼻炎気味なのです)
なんどか窒息しそうになってしまった・・・

ちなみに昨日の歯科のお花。
今回がこれがまたステキでした
こちらのむきだとこういう感じ。
たぶんこっちが正面だと思うのですが・・・。
130717_1756~01.jpg

こちらのむきだとリンゴがチラリ
130717_1759~01.jpg
さすがだなぁー
来週も予約してきたのですがどんなアレンジかワクワクです。

歯科通いしてるっていうのに、開放感から帰宅途中に買い食い130717_1846~01.jpg
だから虫歯になるんだよと思うんだけど。
こういう楽しみがないとー

そうそう、私は主に右をでかむクセがあるのですが、
現在治療中のため、左でかむように意識していたら左のほうれい線が薄くなり
顔が上がった気が・・・
そして意識してかむせいか、満腹感もでてきてもしやダイエット効果もアリかも
悪いことばかりじゃないなー。
| 日記 | 08:53 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/12PAGES | >>