CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
一夜明けて。
 
ダイエーの優勝セールでフライパンを購入してからはや8年。

きまった瞬間はもう涙・涙・・・

ほんとにおめでとう!!ココロは福岡です!!

あー永住したいわ。
| スポーツ観戦 | 18:48 | comments(2) | - | pookmark |
8年ぶり。
111106_2125~01.jpg
ただもう涙涙。

もう何度みてもテレビ画面が涙でかすむという…(笑)

あとは日本一だけ。
| スポーツ観戦 | 22:00 | comments(2) | - | pookmark |
今日からCS。
111029_0007~01.jpg
家族の再手術も無事に終わりました。
とりあえず体内から悪いモノはなくなって良かった。
まずは三年が私たちの目標。

そんな慌しい感じだったので、買っていた本を昨日ようやくゆっくり読みました

何種類かホークスの優勝についての特集本があるのですが、
選んだり買いにいく時間がとれず、世帯主に判断をゆだねました。
「月間ホークス」の増刊を選ぶとは泣けるチョイスです。ありがたい
付録の特大ポスターはさすがに貼ることはないですが、
優勝した翌日のスポーツ新聞と共に永久保存です

そういえば、リーグ2連覇したんだよな…(苦笑)

今日からクライマックスシリーズです
日ハムか西武のどちらかと戦うホークス。
今年こそは日本一になって欲しいと願ってやみません
| スポーツ観戦 | 00:43 | comments(0) | - | pookmark |
ホークス〜(涙)
 
一年ぶりにスポーツ新聞を購入しました!
優勝の瞬間はTVをみれなかったけど、夜のスポーツニュースはハシゴして観ましたぞ。
内川選手とともに泣けた私です。
リーグ2連覇おめでとうー。
今度こそクライマックスシリーズを勝ち抜いていただきたい!!

あぁ・・・今年も福岡いきたいなー。
| スポーツ観戦 | 00:51 | comments(2) | - | pookmark |
うー、残念。
 
新聞の販売所主催の野球のチケットプレゼントにみごと当選しました♪

私の目当てはもちろんソフトバンクホークス!
執念で応募しつづけ(笑)新聞の契約更新にきた営業の人にも
「なかなか当たらないもんですねぇ〜」とチクリといった甲斐があったのでしょうか?

チケットくらい行きたいなら買えば〜?とも思うところですが、
当たって見に行ける喜びを味わってみたかったのです。

ということで、本日Kちゃんといってきました。
とにかくものすごく寒かった・・・。
ファイターズファンに囲まれて小さくなって応援してましたが、
負けました・・・。(どうした!?スギ様)
たまたまなのかもしれないけど観にいくと大抵勝っていたのにー!!!
当たったチケットで見たら勝てない(涙)のかも??

次回からは購入して見にいこうと誓いました。
| スポーツ観戦 | 23:07 | comments(0) | - | pookmark |
バスケの日。


野球といい、今回のバスケといい、道民なのに地元チーム応援じゃなくてにゴメンなさい!
って感じなのですが(汗)
TVで知ってから、もう二、三年越しでみてみたかった選手のかたが実はおりまして、
昨日、レラカムイvs三菱ダイヤモンドドルフィンズの試合を観てきました!



アウェイにもかかわらず、その方はさすがファンが多かったー。
そう、私もその一人。

三菱の五十嵐選手、やっぱりかっこよかった〜♪(これは試合前)
後半のスピード感ある攻撃なんてそれはもうゾクゾクしました。
シュートきめたら多分私を含めて女子たちの目はハート状態だったにちがいない。
そして安部選手もかっこよかった〜
・・・という感じのミーハー状態で申し訳ないのですが、
本当にちょぴっとだけバスケをかじったことのある私。
ちゃんと試合もみてましたよ(笑)

試合は負けてしまいました。
シュートの決定力の差がこの試合ではちょっとあったかなぁ・・・なんて思ってしまったりなんて。
まぁほかにも思うところはあったけれど、それをいったらキリがない。
ただ、「アウェイとホームの席は野球みたく、きちんとわけたほうがいい」と思いましたぞ。

会場には陸上の福島千里選手も観戦にきてましたー。
| スポーツ観戦 | 01:53 | comments(0) | - | pookmark |
大本命の試合。
今日からホークスはファイターズと三連戦です。

初めて今日はビジター席での観戦をしました。
友人Iさんからユニフォームをお借りして、一緒にアツイ応援をして二人とも声がガラガラに・・・。
100831_1724~01_0001.jpg
応援歌を歌ったとき、会場の大画面に私達がうつっててビックリしました(笑)

100831_2052~01.jpg
今日はちょっとハラハラした場面もありましたが、勝ちました!
せっかく、見にいくなら勝ったほうがやっぱり嬉しい♪

今年は優勝できるかなー!?
そのときは、福岡へとびます(笑)たぶん。
| スポーツ観戦 | 00:19 | comments(4) | - | pookmark |
トラトラトラ。
100529_1336~02.jpg 
熱狂的阪神ファンの友人、Iさんに誘われて日ハム対阪神の交流戦にいってきました。

ちなみに私はどちらもがんばってー的なカンジだったのですが(苦笑)
Iさんは私も分までユニフォームと応援グッズを貸してくれまして、
初、ユニフォーム着用!しました。
(広いセナカ、初披露・笑)
ユニフォームを着たら、アラ不思議!タイガースの応援に徹してました(笑)
それにしてもビジター席にいたせいもあったのか、タイガースファン、とても、とってもアツかった・・・・。

非常に楽しかった観戦でしたー。
| スポーツ観戦 | 21:19 | comments(2) | - | pookmark |
今週末・2
091206_1951~01.jpg
「今週末」といってももう日曜日の話ですが、初めて「フットサル」を見に行ってきました。

エスポラーダ北海道vsバルドラール浦安戦です。
キッカケは大黒柱の上司の息子さんが選手ということで、チケットをいただいたので。

「フットサル」といえば、サッカーっぽい、もしくはハロプロ・・・(すんません)というイメージしかもっていなかったのですが(滝汗)
いやーおもしろかった!!!ほんっと面白かった!!
スピーディーな試合展開に、結構な迫力でした。これはハマりそうです。

私がスポーツ観戦をするときは必ずお目当て(爆)がいるのですが、
今回に関してはそういう予備知識ゼロで見に行ったので、
これからその点は調査したいとおもいます(大笑)

ちなみにフットサル界の国内トップリーグFリーグは現在10チーム。
エスポラーダは現在4位だそうです。

またチケットいただけないかしらん・・・いや、この次みるときはちゃんとチケット購入します。
| スポーツ観戦 | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |
32年ぶり。

写真のキャラクターはグラちゃん。(画像をお借りしました)
そう、グラチャンバレーのキャラクターです。

グラチャンバレー、放送はかかさず見ています。
女子はいいところまでいったけどメダルまでは届かず残念。

でも今回私がビックリしてるのは男子!
申し訳ないけれど、私のなかの男子バレーといえば、
川井さん時代と(特にファンじゃなかったけど)、ガイチのときはよーくみていましたが
(ガイチファンだったもんで)そのほかはあんまりーって感じ。

そういえば川井さん時代のときに井上という選手がいて、当時の友達がかなりファンで
おっかけらしきしたのに付き合ったことを思い出しました。
結構かっこよかったけれど、なーんか印象がよくなかった記憶が・・・。
まぁバレー選手だし、愛想よすぎてもねぇーと今なら思えるけれど。

それにしても強くなったなぁーというか、見ごたえあるなぁと今回のグラチャンバレーをみて
思いました。
32年ぶりかー・・・芸能界でいえばピンクレディ全盛期あたりでしょうか!?
長いトンネルを抜け出した・・・という感じなのでしょうか!?
植田ジャパン、まずはメダル確定おめでとう!!
| スポーツ観戦 | 01:08 | comments(4) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>