CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
やっと行った!!

j.sパンケーキカフェ♪

平日昼間でも並んでいるようなお店でしたが、日曜夕方はさすがに空いていた・・・!!

普通のパンケーキにしようか迷ったけれど、
なんか人気ナンバーワンというフレンチトーストテイストなパンケーキにしました。
(カタカナ多い・笑)

とーっても美味しかったけれど私のなかの甘さの限界を知ってしまった・・・
世帯主は「パンケーキが追いかけてくるー」とまるで金メダルの羽生君みたいなことをいって
胃薬を飲む始末(苦笑)

今度は定番にしてみよう!
| カフェ | 14:54 | - | - | pookmark |
厄払い後、カフェへ。
iPhoneImage.png
昨日は世帯主、前厄のお祓いへ。
男性の厄年は女性の厄年より大変だぁーと前の会社で思う事がほんとにかなりあったので、
その年齢になったら絶対行ってもらおうとずっと思っていました。
(巻き込まれるのゴメンだしぃ・・・ボソッ)

まぁお祓いしてもらったからといって絶対大丈夫とは思ってはいないけれどー。

せっかくなので最前列にすわり、滞りなく終了。
結構混んでたなー。
私自身が今度祓ってもらうのは4度目の年女のときと、還暦のときらしい。


iPhoneImage.png
お祓い後はアニバーサリーでお茶。
なんか席数が少なくなっていて販売メインになってました。
でもカフェオレはたっぷりで美味しいケーキとのセットで850円はオトクなのでは??と思います。
ケーキも気になるものがあったので今度大丸のほうで買ってみよう。

iPhoneImage.png
お会計時に忘れられなくてアップルパイをお持ち帰り。
これがまた非常に美味しかった!!
実は風邪ひいているので食欲が倍増中なのです・・・。
| カフェ | 11:06 | comments(2) | - | pookmark |
今年に入って行ったカフェ。
今年に入ってから友人たちと行ったカフェ。

まずは「茶房かのん」さん。
吹雪気味のなかYさんといってきました。
セットの飲み物の緑茶もおいしかった。
iPhoneImage.png

そしてバンゴハンにKちゃんといった「pippin」さん。

この日のおさかなのメニューは鮭のちゃんちゃん焼きっぽいものでした。
こんなに何品も普段の一食の食事で食べられないからうれしかった!!
もちろん美味しかったです。

そして先日一週間の食材の買出しがえりに世帯主といった「サッポロ珈琲館」。
お手前珈琲セット。

コーヒー羊羹とコーヒーがこれまたベストマッチでした♪
| カフェ | 14:38 | comments(0) | - | pookmark |
ご近所カフェ。

近所にあるとは知っていたけどなかなかいけなかったカフェ、「椿サロン」さん。
ようやく先々週いってきました。

店内は落ち着いた雰囲気で、コーヒーも美味しかった!!
iPhoneImage.png
このカップ&ソーサーすっごく好み。
一緒にいただいたガトーショコラもおいしかったです。
絶対また行こう〜♪

| カフェ | 14:09 | comments(0) | - | pookmark |
パンケーキ!

昨日、Yさんとのお茶タイム。
JET SETにて。
甘さもボリュームも満点でした!

楽しい時間はいつもあっと言う間です。
| カフェ | 14:25 | comments(0) | - | pookmark |
夜散歩。
 130928_2157~01.jpg
9月最後の土曜日のお散歩。
「まっちゃん」という名のスイーツ。
抹茶ムースとシラタマ、つぶ餡がとても美味しかったです。
(暗く写ってしまって美味しそうにみえないのが申し訳ないけど)
喫茶つばらつばらさんにて。
| カフェ | 16:44 | - | - | pookmark |
今年最後のフラペチーノ?
 130914_1207~01.jpg
昨日は朝から蒸し暑くて、最高29℃ちかくあったという札幌です。

3連休がはじまりましたが、
会社の健康診断で昨年に引き続きまたもや「要精密検査」とでてしまった
胸部レントゲンをとるため昨年と同じ病院へ。
結果は「異常なし」でした。
どこをどうみても影はみあたらないとすら言われました(苦笑)

どうも、骨が重なった場所を怪しいと今年も診断したと思われ。(先生談)
会社の健康診断をおこなうA区の病院とは私は相性が悪いらしいようで、
来年もこの調子じゃひっかかるんだろうか・・・って気もしますけど、
とりあえずよかったです。

しかし暑かったーってことで病院後スタバへ。
先日つくったカードを早速使用。
ローストアーモンドフラペチーノ(確かそんな名前)で涼みました。
香ばしくておいしいー!!

連休あけから気温さがるらしいから多分これが今年最後のフラペチーノかな??
と思いながらいただきましたぞ。
| カフェ | 01:36 | comments(0) | - | pookmark |
"Hummingbird"

スタバの新しいカード。

実はカードは三枚目なのですがこのデザインが一番好きです。
(コレクターではないんだけど)

そしてわずかだけど役にたつかもっていうのも。
これってまさに自己満足っていうのかもしれないですねー(苦笑)
でも学びたいひとのすこしでも足しになってくれると嬉しいです。

 さてさてオリンピックはどこになるかなー??
| カフェ | 00:45 | comments(0) | - | pookmark |
夕涼みスイーツ。
世帯主が早く帰宅または休みの日、
たまーにですが、夕涼みがてら甘いものを食べにいくときがあります。
家にいても暑くて私は機嫌悪いしーあはは
ただしたいてい徒歩なので、虫にさされないように長袖長ズボン・・・がルール。
最近わかんない奇妙なムシが多いですし・・・コワイコワイ。

130814_1954~01.jpg
ドトールの抹茶プリン。アイスティーといっしょに。
シラタマとあんこ・・・大好物です。

130815_2137~01.jpg
つばらつばらさんで。
8月限定クリームソーダ。またの名をクリソー(爆)
なつかしい味に世帯主感激の涙

・・・ところでクリソーときいてドクロの財布を思い出したアナタは
おそらく同年代かちょい先輩
実は先日、自転車で散策中このオサイフのお店をみつけてビックリしました
ちょっと私とは縁遠すぎる世界でしたけど
すごい根強い人気なのですね・・・。
| カフェ | 00:15 | comments(2) | - | pookmark |
三色パンケーキ。
昨日は若干二日酔いの世帯主とともに「cafe life cafe」さんへ行ってきました。
そうだ!うちもクーポンあったんだった!と、ASACOさんのブログをみてあわてて・・・。

前の家からちょっと近い場所で、
われわれが行ったときは結構、常連さんがいらっしゃってましたー。

うん。確かに行きやすそうな、落ち着いた雰囲気かもー
(一瞬空いたタイミングでパチリ


おまちかねの三色パンケーキです
130811_1521~010001.jpg
すごいボリューム
クリームだけじゃなくって餡も入っていました。
超甘党&つぶ餡ファンなのでうれしかったです。

どうやって食べたらよいのかちょっと最初はわからなかったけど、
途中からはもうそんなことはノープロブレム!モーマンタイ
いい感じのお店でした。ごちそうさまでした
| カフェ | 12:16 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/9PAGES | >>