CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode
<< KOKOMO Cafe。 | main | プリザの日・6回目。 >>


| - | | - | - | pookmark |
オトナ買い。
 
近所のジャスコのギフトゲートが閉店するらしく、半額セールを行っていました。
なんとなくのぞいて見たら、こんな懐かしい雰囲気のものが!!
半額だったということもあってつい、買ってしまいました。

パティ&ジミーのレターセットとパティーのボールペン。
そしてキティちゃんのクリップ。
いやー、なんともカワイイ。
パティ&ジミーのサンバイザー、横向きのキティちゃんが泣かせます。

このキティちゃんのクリップはなんとなく子供の頃に家にあったような気が。
他にもキキララとかマイメロのグッズが売られてました。
全然知らなかったのですが、50周年記念?の復刻版が発売されていたらしいです。

パティ&ジミーはなんとなく我が家の流れで、
もっとお姉さんが持つものだという勝手な認識があって(笑)
私がほとんど手にすることはなくて、もっぱら姉用でした。
だからもしかしたら初めて自分用のパティ&ジミーグッズかも!?

ところで、私が初めて非常にハマったサンリオキャラクターはこれでした。
ファイル.jpg
(画像はお借りしています)

ハマったわりに正式名はわからない(笑)セブンなんたらという「七人の小人」シリーズ。
特にニンジン食べてる小人が大好きでした。
これも復刻してくれたらいいのになーと思います。
あとタキシードサムとか、ゴロピカドンとかね(笑)
| 雑貨 | 10:28 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 10:28 | - | - | pookmark |
コメント
いつも読んでたのですがコメントは久しぶりかも?
だってパティ&ジミーだもの(笑)。
ちょいとバタ臭い感じがたまりませんよね。
今売り出してもきっと子供らには受け入れられないでしょうね〜。
パティ&ジミーのキャラメル?か何かあって
おまけが楽しみだったのを覚えております。
タイニーポエムとマイメロディが好きだったなー(懐)。
| ruby | 2011/05/19 9:59 PM |
懐かしい〜!!
私もパティ&ジミーはアメリカンで大人な感じがしてたな。
小人のは人気あったよね。

それにしても50周年てすごいね!

キャラの名前は覚えてないけど、私はブタのキャラにはまってたな〜。

| みず玉 | 2011/05/20 5:49 PM |
satorinさん、こんにちは^^。
あのジャスコかな?
懐かしい〜♪
パティ&ジミーもキキララも好きでしたよ〜。
パティ&ジミーを見るの何年ぶりだろう・・・。
小学生の頃、サンリオショップに通ってました^^。
いちご新聞貰うの楽しみだったなぁ〜。
| miho | 2011/05/23 5:41 PM |
>rubyさん
パティ&ジミーのキャラメル!!
うわー、忘れかけていた記憶が今よみがえりました(笑)
キキララバージョンも確かあったんですよねー。

マイメロは今も人気ですよね
いつだったかたまたまつけたらTVアニメ化されててびっくりしました。
タイニーポエムはこれまたなつかしいですー。
今、サンリオのHPでキャラクター人気投票やっていて
久しぶりに「さっちゃん」見ましたよー。
今みたら素朴でカワイイ!
| satorin | 2011/05/23 10:25 PM |
>みず玉さん
ブタのキャラって「ザシキブタ」かなぁ??
それならなんとなーく覚えてるよん。

パティ&ジミーの大人っぽい可愛さにかなりヤラれてます(笑)
もっと早く知ってたら、50周年グッズにもっと注目してたのになー。
| satorin | 2011/05/23 10:45 PM |
>mihoさん
そうです(笑)あのジャスコです〜
私も小学校のころ、お店にいくのがとても楽しみでした。

いちご新聞、なつかしい〜!!
私もしばらくサンリオショップを見ることはなかったのですが、
今回たまにのぞくいたらかなりココロ踊っちゃいましたよー
意外と実用的なものも多かったりしますしね♪
| satorin | 2011/05/23 10:53 PM |
始めまして、通りすがりですが懐かしくてついついコメントしたくなって。。。私も7人のこびと集めてました。そうそう(^^)はまってた割に正式名称知りませんでした。そして同じく人参かじってるのが好きでした。にんじんガブリって読んでました。懐かしいですね(≧∇≦)
| 43さい主婦 | 2014/06/14 12:43 AM |
>43さい主婦さん
はじめまして。
なつかしいですよねー!!
もう売らないのかな???
にんじんガブリって的確なネーミングですね(笑)
| satorin | 2014/06/16 10:19 AM |
コメントする