CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode
<< 3coinsで。 | main | 作ってみました。 >>


| - | | - | - | pookmark |
純一巻き。

(画像はお借りしています)
 
先日そろそろ秋モノでもーと思ってお店をみていた時話しかけてくれた店員さんが、
「このカーディガン、色がキレイなので肩にかけてポイントにしてもいいですよー」と、
アドバイスしてくれました。
が、私にはその提案はかつてのバブル期をほうふつとさせる「純一巻き」にしかみえず
(またの名をプロデューサー巻きともいうらしい)

「オトナになったらあんな世界が待ってるんだー♪」と思って
バブル期のトレンディドラマをワクワク観ていた私にとって、
その提案はもう懐かしさでいっぱいに

そういえば、ちかごろ結構そういった感じで肩にかけている人をみかけます。
モチロン今の若い女子がしているのはカワイイしオシャレだなぁーと思います
(写真の女性もいいかんじだし)

純一巻きのルーツといっても過言じゃない石田純一さん。
あの肩にまいたカーディガンは寒くなったとき、女性にかけてあげるためのものだったとか
ひゃースゴイなぁー。さすが

いずれにしても「純一巻き」と思っちゃう時点で、
私はこのハヤリにはついていけないと思いましたー
流行ってほんとにめぐるんですね。
| 日記 | 01:02 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 01:02 | - | - | pookmark |
コメント
私も純一巻きにしか思えない(笑)

いったい流行を回してるのは誰なんだ?
今回のコレを実際やってる方は純一巻きを知っててやってるのかな〜?
若い子は知らないよね。

そういえば学生の頃腰にカーディガンやジャージの上を巻いてなかった?私だけ?
コレは流行らないねきっと(苦笑)
| みず玉 | 2013/09/02 12:12 AM |
>みず玉さん
だよねー(笑)
いくらオシャレ雑誌に掲載されてようが純一巻きの印象が強すぎて・・・。
だれかカリスマ歌手とかがやってたのかしらん?

若い人はきっと知らないんじゃないかなぁー
親が教えてなかったら。
ていうか、いやーもう親の世代ってこと!?コワすぎー

そうそう!腰ジャージは記憶ある(笑)
何が流行るかわからない世の中だし、
これ、来年当たりくるかもよー
| satorin | 2013/09/02 4:19 PM |
コメントする