CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
連休終了。
あっという間に三連休がおわりました。
これといってどこかへ観光とかそういうのはなかったのですが、
ちょこちょこでかけたお休みでした。

13日(土)。
伸び放題、くせ毛でうねり放題の髪をなんとかすべく、美容院へ。
伸ばす気は全くないのですが、
なんとなーくオカッパ??な感じになりました。

この日、世帯主はテニスの日のため別行動。
お昼ゴハンはおひとりさまランチ♪でした。
お給料でたのでちょっとゼータクしてみました。
130710_1732~01.jpg
ゆとりの空間で「 白身魚と野菜の揚げびたしごはん」。
いつもはサバそぼろなんだけど、新メニューってことで。
おいしかったなー。
タラで今度うちもつくってみようー。

14日(日)
なんかダラダラと午前中家のことを行い、
夕方からソーイングの先生の加入している合唱団の合唱を聞きに。
世帯主もなんか興味をしめしたので一緒にいってきました。

すごく迫力があって、素晴らしかった!
声のチカラを感じたというか。
忙しい中、やりたいことをやっているのってカッコイイと思いました。
私もこういう過ごし方を目標にしようー。
バンゴハンは天ぷらうどんでした。
エビージョなもので

それから「つばらつばら」さんへ。
130714_2148~01.jpg
先生の合唱の報告(?)を店主の方にして、グレープフルーツ緑茶でひといき。
さわやかな美味しさでした。

てんぷらうどんを食べてなかったら珈琲汁粉を食べたかったなぁと。
近日中にリベンジ(っていうのか??)したいと思います。

130714_2148~02.jpg
世帯主はなんとケーキセット。
チーズケーキを絶賛
ここで今週末のロッピスのチラシを発見
今まではいろいろタイミング悪くて行けなかったので行ってみたいなーと思っています。
でも今回は苫小牧だし・・・まぁ、世帯主の都合次第だな。

15日(月)。
130716_1202~01.jpg
去年も行ったのだけど、新千歳空港のターミナルビルの2周年記念ということで
どらえもんのドラヤキをいただきに千歳まで。
無事にゲットですー

しかしショックだったのが、ルピシアが閉店してしまっていたこと。
あの「ニセコ」のお茶はこれでほんとにニセコに行かなきゃ手に入らなくなってしまった
ショックのなか久々にレラや三井アウトレットに寄ったのですが、
なーんにも買わず帰宅。

そんな(どんなだ?)感じのお休みでした
| 日記 | 00:53 | comments(2) | - | pookmark |
暑かったけど寄り道。
札幌は毎日暑い日が続いています。
暑いのが非常に苦手なので苦痛なシーズンの始まりです・・・。
(本州の方が大変な暑さなんだけど)

昨日は会社が終わってから歯科でした。
6時半に予約だったのですが、思ったより早く歯科付近についちゃってちょっと寄り道。

(写真はお借りしています)

まずはここ。
タオルが安くて豊富なので通ったら必ず足をとめてしまうのです。
今日はバスタオルがちょうど欲しかったので購入。
しっかりした厚みもあって一枚300円台なんて安い!!
オマケでフキンももらえちゃうしー。
わが家のタオルはほとんどここのなのです。

それから「きなこの華」さんへ。
先日選挙のバイトの申し込みをしにいって通りかかった際、
わらび餅が店内にちらっとみえてから気になってました(笑)
うちはわらび餅が二名とも大好物なので、早速購入。
130709_1922~02.jpg
一人分ですがちょうどいいサイズです。
なんか体によさそうなものを積極的に取り入れなきゃいけないお年頃なので(苦笑)
ふりかけとかも次回購入してみようと思ってます。

まだまだ予約時間には早いけどもう暑さに耐えられず歯科へ。
130709_1816~01.jpg
夏らしい色のお花です。
高くいけてるのがステキだなー。
うちも場所があったらこんな高さのある飾り方してみたいものです・・・。

病院内は冷房きいてて涼しくて天国だーって感じで、
あまりの快適さに治療中寝てしまいました・・・。
治療はまだまだ続きますが、来週はどんなお花なんだろ??
| 日記 | 00:38 | comments(4) | - | pookmark |
ショボショボの週末。

先週金曜日、世帯主が飲み会のため「よーし!」と以下のおひとりさまプランを考えていた私。
1.岩盤浴(割引券があるので)
2.映画
3.バーゲンをじっくりみる。
このどれかにするつもりでしたが・・・

なーんか体がだるくって、大丸の地下でフルーツジュースを飲んで帰宅することに。
帰宅中、コンビニでおやつでも〜と思って立ち寄っても好みのものがなく。
結局バンゴハンは残ってた野菜でレタスチャーハン。
まぁレタスチャーハン好きだからいいんだけどさー・・・トホホ

翌日は猛暑の中歯科へ。
思ってたより悪くって抗生物質を服用することに。
定期的にクリーニングしていても、以前に治療した歯が痛んできたらしく。
その歯を治療したのって学生のときだから、そりゃ仕方ないかーと納得。
130706_1115~01.jpg
しばらく通院することになりました(苦笑)
治療中の右でかむことができず、左だけで食べてるとアゴがだるーい。

風水で虫歯あると金運下がるってきいたことあるし、
芸能人じゃないけど歯はイノチですな(古い)
このキレイなお花が救いって感じ。

| 日記 | 08:52 | comments(0) | - | pookmark |
昨日の午後休。

今日(あ、もう昨日か)は風が非常につよい日でしたが、
ここのところ有休強制消化を命じられていたのでお言葉にあまえ、午後休。
Yさんと「千房」にてお好み焼きランチをしました。(写真なし・笑)

その後、IENAとスピックをチラ見。
私はとーってもひさしぶりにこの2店をみたのですが、やっぱりIENAはかわいかった!
もうホント目の毒(笑)
やっぱりいろんなお店をみるのっていいなぁーと。

その後、丸井に移動。
開催中の「夏のハンドメイドマルシェ」にyurarika*さんが参加されているので伺いました。
お店のほうへはしばらくご無沙汰してるから、またゆっくりお店にも行きたいなと思っています。
欲しいものもあるし♪

その後スタバでお茶をしたのですが、
大通地区でお茶なんて!しかもパルコなんて!何ヵ月ぶりですか?って感じ。
若者のマチって感じだからちょっと遠のいてたけど、なんか新鮮でした。


Yさんからいただいた誕生日プレゼント。
なんとルナソル!!
ちょっと使っていたときがあったけど(とくに正社員時代)最近はご無沙汰状態だったので
非常に嬉しかった〜!
さすがチープコスメでは出せない色です。ありがとうー。

すっかりまたリップクリーム生活に戻ってしまい、
顔色わるい手抜きな人になっていたので、
これを機にやっぱりちゃんとお化粧しなくては・・・と決意したのです。

ほんと、楽しい午後でしたー。

| 日記 | 00:48 | comments(0) | - | pookmark |
7月です。
 130701_1831~01.jpg
ステラプレイスに入っている「富澤商店」のお菓子。
右はピーナッツ太郎という名前(笑)だそう。
とおりかかると必ずといってもいい確率で買ってしまいます。
素朴な味なのがいいんです。
食べきりサイズだしー。

先週土曜日、リサイクルショップに前の家でつかっていたガスコンロを持っていきました。
今の家は備え付けのコンロがあるので、次、いつ使うかわからないし。
4年くらい使用していたものだったので、
せいぜい売れてゴミ袋代くらいかなーと思っていたら意外といいお値段つけていただきました♪
130623_1950~01.jpg
なのでバンゴハンはトンカツやさんへ(笑)
山の手にあるリーズナブルで庶民的お店なんだけど、
一度クーポンで行って以来、ボリュームあってお気に入りなのです。

コンロやその他使わなくなった家電を処分して物置もスッキリしたので、
最近の2名共通の欲しいものは折りたたみ自転車。
先日、自転車屋さんにいったら結構かわいくて実用的なものが多くてビックリ!
リサイクルショップとか色々のぞいてみようかなともくろんでます。
| 日記 | 08:50 | comments(2) | - | pookmark |
年がふえるってこと。

愛用化粧品の会社から送ってきてくれたもの。
嬉しい〜♪
毎年楽しみなのです。

そう。またひとつ年がふえちゃいますー(苦笑)

金曜日、こないだ行った病院でうけた婦人科のがん検診の結果がきまして、
結果は「異常なし」でした。

実家の状況等、今、絶対病気になっていられないのでホッとしました。
(いつでも病気になりたくはないけど)

私は生かされてるんだなって思います。(オーバー??)

今まで自分は長生きする予定だと漠然におもっていたけれど、
長生きするということはツライこともその分知るのは必然なものだと、
ふといまさらながら気がついちゃったという。

ツライことを受け止めることは長生きする人の義務なのかもとすら
考えたりもする今日この頃。

ちなみに今、別に周りの状況に変化はないですよー。

ま、長生きしたらその分楽しいことも知ることができるんだけど。
やりたいことが泉のごとく湧き出てきちゃったりしているし。

・・・こんなこと考えるなんてオトナになったもんです。
(私の年齢を知ってるかたは「もう十分オトナなトシでしょ」とはつっこまないようにー)

オメデトウ、ジブン。
| 日記 | 23:42 | - | - | pookmark |
今週末のこと。
130608_1048~01.jpg 
昨日はお花のレッスンの前に歯科の定期クリーニングの日。
4か月ごとに行っているのですが、
こちらで飾られているお花をみるのが楽しみなのです。

話はかわって明日までCSが無料でみられるので、
音楽チャンネルを久しぶりに堪能しているのですが、
(好きだったスペースシャワーTVがみられないのは残念だけど)
実はすんごいお気に入りチャンネルを見つけてしまったんです

それは「歌謡ポップス」というチャンネル。
なんと昔、NHKで放送してた「レッツゴーヤング」が放送されていました

先週たまたまチェッカーズが出ていた週の放送を見つけたときはマシで泣けました
ナオユキと結婚すると決めていた、かなりイタい中学生の時の私がよみがえってきたという・・・(爆)

2週間お試し期間、延長しようかなぁ・・・ハハハ
| 日記 | 15:20 | comments(2) | - | pookmark |
昨日のこと。
有休消化させていただいた昨日、ひさしぶりにみず玉さんとお茶&ランチしました。

たわいもないことからちょっと深い(?)事まで互いにネタが豊富なせいか(笑)
もう、あっという間に時間がすぎました

ランチはプロントでパスタを頂いたのですが、
しばらくぶりの外食ランチ(爆)美味しかったなー

みず玉さんとお別れしてから、実家にむかおうと連絡したら
母と姉が副都心まで出てくるというのでそこで待ち合わせ。
買い物につきあったりして過ごしました。
「どんぐり」でパンを買って解散

学生のときはバイトしたり、買い物したりした、
いわゆる「ニワ」な地域だったのですが、
しばらくいってなかったせいか待ち合わせの場所も迷ってしまったという
だいぶお店とかも変わったていたし。
だからなかなか新鮮でした。
130315_1921~01.jpg
平日にじっくり過ごしたいひとたちと過ごせて、
地下鉄一日乗車券、大活躍充実の一日でした
| 日記 | 13:34 | comments(4) | - | pookmark |
一足はやいホワイトデー。

バンプのライブDVD(初回限定版)

DVDみたら胸がいっぱいになり、涙でそうになったくらい。
ホントこの人たち好きなんだー。
あぁー昨年の5月の感動がよみがえる

希望の品を聞かれてライブDVDのみじゃ…と思ってくれたのか・・・
お花も
ありがたいです
オレンジのバラって好きー
ちなみに花ことばは「無邪気」、「愛嬌」、「すこやか」。
・・・って花の子ルンルン(アラフォーなら知ってるはず)か!?って感じですが

(画像はお借りしています)

アマゾンの予約でDVDは割引価格だったってことがバレバレなのはつっこまないでおこう。
私もチョコレートはポイントで買ったしね・・・ははは
| 日記 | 17:57 | comments(0) | - | pookmark |
どうせ作るなら。
 
(画像はお借りしています)

毎日のゴハン、つくりたくなーいって時があります。
今まではデパ地下やスーパーの値引きおかずorお弁当とかで対処していたんだけれど、
一刻もはやい引越し実現のために現在は節約中
そこで今までよりいっそうクックパッドをチェックしてるのです。

どうせやらなきゃならないなら、ちょっとでも自分でも楽しいと思ってやろうー。
とか思って作った記録をのこそうと「つくれぽ」なんて書いちゃったりして

という前に、つくりたくなーいという感情が何とかならないものか
| 日記 | 08:43 | comments(6) | - | pookmark |
<< | 2/12PAGES | >>