CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
今日のアナタ♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
野菜と花のデザイン。

先週土曜日のレッスン。

いつにも増して楽しかったー!!!

| お花(生花) | 15:26 | - | - | pookmark |
トピアリービザンチンコーン。

昨日のレッスン。

次回はこれをやるときいてからきっと時間がかかるなぁーと思っていましたが、

やっぱりそうでした(笑)

ほんとはカスミ草をつかうはずでしたが実はアレルギーらしいので

別のお花に(クレマチスって名前だったかな)しました。

| お花(生花) | 09:02 | - | - | pookmark |
うめとさくら

こちら、紅梅が満開ときいて先週末いった平岡公園の梅。

それよりちょっと前に満開になった大通公園の桜。

一気にお花が咲きだすのはうれしいけれど、

アレルギー勃発でなかなかムズムズの今日この頃です。

| お花(生花) | 15:12 | - | - | pookmark |
今年の母の日。


今年の義理母への母の日プレゼント。

会社の福利厚生で行われた講習会で作成。

この色あい、個人的にも大好き。

実家の母へはバラの寄せ植えセット。

写メおくってくれーといってるけどいまだ来ず(苦笑)

| お花(生花) | 15:09 | - | - | pookmark |
今回のレッスン。

「平行な線」。

ガーベラがちょっと残念になってしまった・・・。

| お花(生花) | 10:04 | - | - | pookmark |
初・花くばり。

先週末のレッスンはオクラレウカの葉?茎?を利用して挿しました。

今までオアシス(吸水性スポンジ)でしかアレンジはしたことがなかったので、

こんなアレンジもあるんだーとビックリしました。


先週は冷えなのかストレスなのか何だかわからないけど

むちゃくちゃ腹痛やら頭痛がひどくて大変でした。

まだお腹は本調子じゃなくってコーヒーとか飲めないけど・・・

でも先週末unicoの食器棚がようやくとどき、

引っ越して一年でやっと納得の部屋になってから体調も回復してきましたー

あとは見えないところの片づけのみ!


| お花(生花) | 11:49 | - | - | pookmark |
トライアンギュラースタイル。

先月2回目のお花のレッスンです。

枝ものは桜。

部屋に飾ったらすぐに満開になりました。

| お花(生花) | 15:11 | - | - | pookmark |
生花のコサージュ。

先週土曜日のレッスン。
生花でコサージュをつくりました。

生花をアクセサリーとして・・・ってぜいたくな感じ♪
| お花(生花) | 14:29 | - | - | pookmark |
春らしく。

今日は会社の福利厚生を利用していつもとは違うスクールでのお花のレッスン。
違うスクールといっても
数年前まで通っていたカルチャースクールのおおもとのところなので、
アレンジのやり方とか懐かしかった〜。

春らしい色合いが満載になりました!
| お花(生花) | 18:18 | - | - | pookmark |
贈り物のアレンジ。
昨日のレッスンは贈り物のアレンジでした。
iPhoneImage.png
贈り物を枝を使ってセットしたらあとは自由にアレンジ。
その自由っていうのが難しい!!!

先生にかなり直されました・・・(汗)

あとはラッピングの練習。
iPhoneImage.png
風邪気味だったけどお花をいじっていると少し良くなってきた気がします。
| お花(生花) | 09:13 | - | - | pookmark |
<< | 2/8PAGES | >>